交通安全パレード

練馬で行われた交通安全パレードに逝って来ました。
6時起床の予定だったのに目覚めると7時半。

10時に平成つつじ公園に着いて見ると仕切られたスペースにヲタが200人程度。
今から枠に入ってもヲタの頭が邪魔になると思い、陸橋の階段で陣取る事に。
ヲタスペースの直前にブルーシート敷かれた場所が在るので
ソコでイベントやると思っていた(階段からだと真横から見る感じ)。
が、自分等の場所の方が近いじゃん!(斜め横からだけど)って言う場所で式典開始。
メロンの4人は婦警コスキタ━━━━(゜∀゜ )━━━━!!!!!

携帯電話デジカメだと距離が遠杉て駄目だったが、
しげる。氏の助言で双眼鏡+デジカメで撮って見ると意外にアリ。

パレードは徒歩Σ(゜ロ゜;
駅前一周と聞いてたので先回りして待っていると、
ヲタが車道に出てメロンを取り囲んでいるので、自分も車道に出て近づく事に。

でも、流石は警察。
ヲタ排除のパワーが違います。
そんな状況でも持参したカメラ(写ルンです)で撮りまくり。

公園に戻りトークショーって言うか交通安全をテーマにしたショートコント。
一旦ハケてバンドが演奏。
その後メロンにピーポくん人形をプレゼントして終了。


こんなイベントは2度と無いだろうから参加出来て良かったです。